過去の学校の様子

片岡コミュニティー文化祭




 
 11月19日の午前中、片岡コミュニティー文化祭の芸能部門発表に音楽部が参加をしてきました。
 リコーダーで、「カノン」を演奏した後、塩谷地区学校音楽祭で発表した「落葉」と「二十歳」の2曲を合唱しました。本校の後は安沢小学校、乙畑小学校、片岡中学校の順にそれぞれが発表し、最後に小学生と中学生が合同でビリーブを合唱して発表を終えました。小中合同の合唱では大人数なので、会場いっぱいに広がっての合唱になりました。休日にもかかわらず地域の文化祭に参加した児童の皆さん、お疲れ様でした。また、鑑賞くださった保護者の方々、地域の方々、ありがとうございました。
 発表を終えた後、矢板市人権教育総合推進地域事業の一つとして「育てよう 思いやりの心」をテーマとした思いやりの花のパンジーを小学生が中学生と一緒に地域の方々へお配りしました。写真を撮っていた私も一鉢頂いたので、学校に持ってきました。きれいな花を咲かせたいと思っています。