過去の学校の様子

6年生と会食


 
 2月13日の給食も6年生と会食をしました。
 本日の会食は6年1組との4回目で、7名の児童と会食しました。

 中学校の部活動についての話題では、入部する予定の部活動名のほか、「厳しい部活動」の噂話などもありました。同じ練習をしても、「厳しい」と感じるかどうかは、生徒によって異なるので、噂話だけで決めずに自分で後悔しないように判断して欲しいと思います。
 また、片岡ソフトボールクラブで活動していた児童が、記念DVDを持って来てくれたので、みんなで視聴しました。生き生きと活動してきた姿を見せてもらいまいた。このまま中学校でも充実した学校生活を送っていって欲しいと願っています。中学校での活躍に期待したいと思います。

 楽しかった6年1組の児童との会食は今回で終了です。
 次回からは6年2組の児童と会食となりますが、こちらも楽しみです。