日誌

2/22 3年生English

 
昨日の5時間目は3年生のEnglishの時間でした。その様子をお伝えします。
 
子供たちが真剣に黒板を見ています。
 
ALTの先生が指しているカードは何かというと。下に大きくしてみました。

お店や施設の名前です。3年生が今覚えている単語です。Park,Hospital,Supermarket,Convenience store,
School,Bookstore,Restaurant,など全部で12単語です。これをこの日はリズム打ちで覚えていました。

 
次はこれらの単語を覚えるのにゲームを取り入れます。二人の真ん中に消しゴムを置きます。手は頭の上で待ちます。
先生がある言葉を言ったら素早く取ります。
 
競争になります。よーーく聞いてくださいよ。「Hospital!」先生が指していた答えは「Supermarket」でした。取ったら負けですよ。