日誌

4/12 始業式3

 
2年生の代表はSSさんです。Sさんは、「漢字をいっぱい練習して、漢字検定で満点を取りたい。」「運動会で今年は勝ちたい。」「持久走大会で今年も1位になりたい。」と発表しました。
 
次は3年生のHH君です。H君は「リコーダーを習うので上手に吹けるようになりたい。」「漢字と算数を得意にしたい。」と発表しました。
 
4年生はSY君です。S君は「野球でレギュラーになれるように頑張る。」「国語では文章をよく読めるようになりたい。」「本をたくさん借りて多読賞を取りたい。」「3年生で習ったことわざ『継続は力なり』をしっかり守りたい。」と発表しました。
 
5年生はIMさんです。Iさんは「漢字を自主学習や復習でその日のうちに覚えたい。」「持久走大会で入賞を目指したい。」「6年生のサポートと低学年にやさしくして、泉小を盛り上げたい。」と発表しました。
 
6年生はKNさんです。Kさんは、「低学年のお手本となる行動をしたい。」「勉強では話をしっかり聞いて、たくさん理解できるようにしたい。」と発表しました。それぞれ立派な内容で、態度もよく発表できました。これからがとても楽しみです。