日誌

6/10 読み聞かせ(お話ポットの会)

 
今日の朝8時15分から、お話ポットの会のみなさんが読み聞かせをしてくださいました。
 
今日は1年生から3年生の様子をお届けします。上の4枚は3年生の様子です。3年生は、「おじさんのかさ」と「わたしのあかちゃん」を読んでもらいました。
 
これは2年生の教室です。2年生は「さっちゃんのまほう」という本を読んでもらいました。
 
さっちゃんは手の指がありません。どんなお話なのか子供たちが吸い込まれていきます。
 
これは1年生です。1年生は「ねずみのでんしゃ」「三まいのおふだ」という二冊を読んでもらいました。
 
お話がどんなにおもしろいか子供たちの表情で分かりますね。