保護者の会Blog

マイホームきよはら清掃ボランティア

海星女子学院では、例年クリスマス待降節の奉仕活動として特別養護老人ホーム「マイホームきよはら」にて清掃ボランティアを行っています。
今年も11月8日(日)に奉仕活動を行い、生徒・教員・保護者を合わせ70名が参加いたしました。

四つのグループに分かれ、窓ふき、配膳台・床清掃、車イス清掃、プランター植栽等を行いました。
当日はあいにくの雨でしたが、どの作業も手際よく行い、2時間ほどで終了いたしました。
生徒の皆さんが笑顔で丁寧に、一生懸命作業を行う姿が大変印象的でした。

施設の方より、年末の大掃除もこれで終わり、大変感謝しているとの言葉を頂きました。
ご参加の皆さんもすがすがしい気持ちで施設を後にされたことと思います。

今年も清掃ボランティアをする機会を与えていただいたこと、施設の皆様やご参加の皆さんのご協力で無事に活動できましたことに、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。