中学校Blog

中3エンパワーメントプログラム最終日①

 5日間にわたるエンパワーメントプログラムも、いよいよ最終日となりました。

 ハロウィンも近づいているこの日、英語で表現することにも慣れてきたところで、海外の文化を味わおう!ということで、仮装をしてレッスンを受けました。

 それぞれが準備したコスチュームに着替えると、いつもとは違った雰囲気になりました。ファシリテーターのマイケル先生も角の生えたカチューシャをして、場を盛り上げてくださいました。グループリーダーたちも仮装をした生徒たちの姿を見て楽しんでくださったようで、うれしく思います。

 ランチタイムにはTrick or Treatをしに職員室へ…。楽しくて貴重な経験となったと思います。

 さて、この日は最終日ということで、5日間の学びの集大成を見せる日でした。午後には一人ひとりのスピーチがあります。その様子はどうだったのか…。活動の様子は②に続きます。