学校の様子

すっかり

いや~、すっかり秋らしくなってきましたね。


校舎周りの桜も色づき、すでに落葉が始まっています。
こんな時、頭の中に流れてくるフレーズがあります。
~♩ 今は~もう秋~、だれも~いない海~・・・ ※きっと知らない人が多数・・・

残念ながら海は見えませんが、今日は天気がいいため、遠く那須連山がしっかり見えます。

秋が深まっています。

 

<今日の玉中生>
3年生では実力テストが行われました。
気がつけば、受験まで半年を切っています。

テストのじゃまにならないように、今日の3年教室はここまで。


【1年:理科】
「水溶液の性質」の学習のまとめです。
タブレットを使って振り返りをしています。

こんな感じでやっています。
タブレットの扱いにもすっかり慣れてきました。

【1年:体育】
バレーボールの学習です。
レシーブとトスの練習をしました。

【1年:数学】
関数の学習です。

【1年:家庭】
食事の役割についての授業です。
朝食の大切さを考えました。

【2年:国語】
「字のない葉書」の学習です。
登場人物の思いを考えました。

【2年:社会】
単元テストです。

【2年:英語】
ホームステイのお礼状を書く学習です。
まずは教科書の文を読みます。

学校祭が終わったばかりなのに、すっかり通常モードに戻っています。