学校の様子

試練

終業式前日です。
夏休みまであと2日なのに・・・

今日は、1・2年生の実力テスト。
1学期最後の試練です。

登校する子どもたちに聞いてみました。
「実力テストの準備はバッチリですか?」
「はい! バッチリです!」
「ん~、まあまあです。」
「ダメです!」
「・・・。」

 後ろ姿はやる気満々!

とにかく頑張れ!

 

 

<今日の玉中生>
1・2年の各教室では、真剣にテストに臨む子どもたちの姿が見られました。

 1学期最後の試練を乗り越えられたかな?

 

3年生だけは、普通の授業です。
【3年:英語】
社会的な話題に関する学習です。
街中でスマホなどを見ながら、やりながら歩くことについて賛成か反対か、英語で表現します。

 

【3年:理科】
染色体の学習です。
染色体がどのように受け継がれていくのか、まとめました。

遺伝などにも関係する内容なので、なかなか興味深い学習です。