学校の様子

強い心

パリオリンピックにおける日本人選手の活躍が、われわれに感動を与えてくれていますね。
メダルを獲得する選手も多数出ていて、日本中を明るくしてくれています。
あらためて、スポーツの素晴らしさを感じています。

 

少し個人的な話になりますが、スケートボードの堀米雄斗選手が好きです。
見た目のさわやかさはもちろんですが、寡黙な中にも競技に対する強い思いを感じます。
スケボーを楽しみたい!
スケボーを極めたい!
スケボーでみんなと喜び合いたい!


そして、それ以上に「1%でも可能性があるなら、それを信じる。」という、心の強さが好きです。
オリンピックで最後に出たあの大技は、そんな彼の気持ちが表れたものだったのだと思います。

30歳も年下ですが、リスペクトしています。

 

さて、夏休みも三分の一がすぎましたが、子どもたちは連日、部活動を頑張っています。

 

休まず、こつこつ取り組むことで・・・、
技能が上達します。
からだが強くなります。
心が強くなります。

 

堀米選手のようになることは難しいですが、堀米選手のような人を目指すことはできます。

 

頑張れ、玉中生!