学校の様子

ようこそ後輩

かつて、NHKで「ようこそ先輩」という番組が放映されていました。
有名人が自分の母校を訪問して課外授業を行い、交流を深めるという番組でした。

さて、今日のタイトルは「ようこそ後輩」です。

今日は、村内の2つ小学校の6年生がやってきて、体育館で一緒にゲームをしたり、校舎を見学しながら中学生の授業の様子を参観したりしました。一緒に活動することで、来年4月から一緒に学ぶ意識が少し芽生えたようです。
みなさんが入学してくることを、楽しみに待っていますね!

<今日の玉中生>
期末テスト後の最初の授業ということで、どの学級でもテストの反省が行われていました。
解き方や考え方のポイントを確認することは、とても大切です。
成果と課題を今後に生かしてほしいものです。
【1年】

【2年】

【3年】
席替えをしました!

【3組】

 

もちろん、テストの反省以外の授業も。

【1年:音楽】
ソーラン節の学習をしました。
よさこいソーランが流れていました。

【3年:体育】
ソフトボールの学習です。
ちょっと、それっぽくなってきました。

【陸上・駅伝部】
朝から汗だくで頑張っています。

今週も、いい一週間になりますように!