学校の様子

オーラ

県南中学校駅伝競走大会前、最後の朝練です。
写真を見ると、練習している子どもたちが妙に輝いています。

走りのレベルがマックスになっている、もしくは、大会に向けてやる気が異常に高ぶっているために、子どもたちからオーラが出ているのか?
そう思わせてくれる写真です。

 

すごい写真だなと思いつつ、でも、やっぱりなんか変だと思ってカメラの設定を見たら・・・
カメラの露出(レンズに取り込まれる光の量)がいつもの1.5倍になっているではありませんか!

単なる私のミスですが、ただ、ここは前向きにとらえることにします。
写真の輝きは、カメラの露出のせいではなく、子どもたちのやる気のオーラなのです。
アニメ「ドラゴンボール」でいえば「スーパーサイヤ人」状態です。
きっと、子どもたちは、明日の駅伝大会で、これまでに見せたこともないようなベストの走りを見せてくれることでしょう!

子どもたちの頑張りに、乞うご期待!

 

 

<今日の玉中生>
【朝の全校集会】
英語弁論大会と玉川剣道大会の表彰を行いました。

下の写真も、何となく子どもたちからオーラが出ています。

みんな、おめでとう!

オーラが出る子ばかりでうれしいよ!

 

今日は、校長に代わって教頭先生から「早く生活のリズムを取り戻して、充実した2学期にしましょう。」という話がありました。