学校の様子

とにかく明るい玉中

だいぶ前になりますが、パンツ一丁で出てきて「安心してください、はいてますよ」とやる芸人がいました。

さて、今日も寒かったですね。

わたしの車はこれですが、教頭先生は「-9℃」だったそうです。
とにかく寒かったです。

今日は朝からうれしいことが。

この3年生の生徒は、7時前に登校して除雪をしてくれました。
極寒の中、学校の役に立とうと思い行動する、その心が素晴らしい!
こういう生徒が一人いると、いいことは波及します。

おかげで昼にはこうなりました。

ありがとう、子どもたち!

一方、大人だって負けていません。
用務員さんとスクールサポートスタッフさんです。

車が安心して走れるようにと融雪剤を撒いてくれています。
おかげでこうなりました。

まだまだ寒さが続くので油断はできませんが、
保護者のみなさん、「安心してください、まいてますよ! 融雪剤。」

 

<今日の玉中生>
【1年:音楽】
卒業式の式歌(蛍の光)の練習に入りました。

【1年:数学】
今日は展開図を描きました。

【1年:体育】
マット運動の学習です。
今日は、倒立前転と後転倒立に挑戦です。
若干、「ひとりバックドロップ」になってしまう生徒がいます。

【2年:社会】
北関東地方の地形や産業についてまとめました。

【2年:英語】
受け身の表現の学習です。
世界遺産に関する文章を読んでいます。

【2年:理科】
静電気の学習です。
静電気が原因で起こる現象を仲間わけしています。

【3年:社会】
貨幣の役割と流通について学習しました。
「みなさん、新しいお札の顔になる人、知ってますか?」
「渋沢栄一と津田梅子と北里柴三郎です。」

【3年:英語】
リスニングのテストです。

 

今日の下校時と明日の朝も、路面凍結には十分にご注意ください。