学校の様子

もりあがり

学校祭「山桜祭」の週ということで、子どもたちの気持ちが盛り上がってきています。
放課後には、学校祭の係ごとの活動も活発に行われています。

本番まであと3日。
頑張れ~!

 

<今日の玉中生>
【3年:音楽】
合唱コンクールの練習です。
細かいところの確認をしています。

【3年:数学】
2次関数のテストです。
できばえはどうかな?

【3年:英語】
インドに関する題材の学習です。
インドの特徴を知り、それをもとに紹介する英文を書きました。

【3年:国語】
習字です。
学校祭で掲示する作品を仕上げました。

 

【2年:理科】
筋肉や骨に関する学習です。
映像で、骨や筋肉の詳しい動きなどを確認しました。

【2年:音楽】
こちらの学級も、合唱コンクールの練習です。
すごく声が出てきました。

 

【1年:技術】
情報の活用の学習です。
情報モラルについて考えました。

【1年:英語】
代名詞の学習です。
どんな言葉を代名詞というか、確認しました。

 

【朝:落ち葉はき】
今朝もしっかりやってくれました。