学校の様子

あかべぇ

遅くなりましたが、1年生の学習旅行の様子です。

1年生は、「共に学び友情を深めよう ~思い出に残る最高の旅 in 会津」をスローガンに、13日(水)に会津若松市を訪ねました。

はじめに全体で鶴ヶ城を見学し・・・

 

その後、判別研修に移り、会津武家屋敷や白虎隊伝承史学館を見学したり、ガラス彫りや赤べこの絵付けを体験したりしました。

 

最後に県立博物館を見学し、学校に戻りました。


子どもたちは、スローガンのとおり、仲間と助け合いながら、一緒に楽しみながら、思い出に残る一日をすごしたようです。
お疲れ様!

 

そして、最後はこれ!

1年の先生方からいただいたお土産「あかべぇ」です。
あっかんべぇ! では、ありません。(寒!)

ごちそうさまです!