学校の様子

nice day!

今日は、1校時から音楽の授業があり、朝からきれいな歌声が聞こえてきました。
授業を見てみると、秋の合唱コンクールで歌う歌の選曲を行っていました。

候補になっているたくさんの曲を聴き、その中から生徒たちが挑戦したい曲を決めるのですが、音楽室に入ったときに流れてきた曲を聴いてびっくり。
その曲は「瑠璃色の地球」といいます。
中高生の頃に夢中になっていたアイドルが歌っていた名曲です。

今日は、朝からいいことがありました。

 

<今日の玉中生>
【1年:社会】
中国文明の学習です。
資料で遺跡の様子を確認しました。

【1年:理科】
期末テストの反省です。
解答用紙が返されるときはドキドキです!

解答用紙を返された後は、まちまちです。

【1年:数学】
期末テストの反省です。
一問一問、解き方を確認しました。

【1年:体育】
ソフトボールの学習です。
キャッチボールをみっちりやりました。

【2年:社会】
資源とエネルギーの学習です。
ブラジルに水力発電所が多いのはなぜ?

【2年:国語】
図や表が表すことについて考えました。

【3年:美術】
自画像を描き進めています。
ある生徒に親指を立てて「good!」の合図をしたら、「似てませんよ!」の反応が・・

【3年:社会】
地理の学習に入りました。
まずは、復習から。

【全校朝の会】
保健委員会の生徒から「朝食を見直そう週間」について説明がありました。

早寝、早起き、朝ご飯 + 朝食の品数アップ! にご協力を!

【陸上・駅伝部練習】
今日も朝から黙々と・・・。

【登校】
朝から蒸し暑い中、笑顔で登校!