学校の様子

栄冠は君に輝く

「栄冠は君に輝く」は、夏の甲子園の歌としてだけでなく、福島県出身の古関裕而さんが作曲したことでも知られています。あのメロディーを聴くだけで、球児がはつらつとグラウンドを駆け回る様子が思い浮かびます。

さて、昨日までの三連休に福島県少年野球選手権大会(通称:民報杯)県南地区予選が行われ、本校野球部が見事に優勝し、県大会出場を決めました。

決勝までの4試合すべてで逆転勝ちを収めるなど、粘り強く最後まであきらめない戦いぶりを見せ、栄冠を勝ち取りました。

どんなに劣勢に立たされても決してあきらめず、前を向いて戦う姿に感動を覚えました。
おめでとう! 子どもたち。

子どもたち、先生、保護者、みんな満面の笑みです。

優勝旗です!

そして、今朝、部長の生徒がわたしにウィニングボールを届けてくれました。

いろいろな思いや心がこもったボールです。
校長室に飾ります。

ありがとう。

県大会も頑張れ!
※県大会は、8月6日(土)~7日(日)に郡山市の開成山野球場他で開催されます。