学校の様子

初恋

教室に入り、黒板を見た瞬間にビックリしました。

「は、初恋?」
「どうして初恋なんだ?」と、思ったら、

本当に初恋の授業をしていました。

こんな詩があったんだ・・・
自分の頃には習ってないな・・・、たぶん・・・、きっと。
3年生の教材に選ばれているところに、何か意味がある気がします。

 

<今日の玉中生>
【1年:国語】
「いろはにほへと」の学習です。
筆ペンで文字を書いた後に、暗記をしています。

【1年:英語】
「~みたいな人になりたい」を英語で表現しました。

【2年:英語】
「わたしの~は、あなたの~より良い。」を英語で表現しました。

【2年:体育】
空手の学習です。
かなり様になってきました。

【3年:数学】
証明の問題に取り組みました。
教え合いながら解決しています。

今週は寒かったですね。
でも、いい一週間でした!

2学期も残すところあと少しです。
週末のコロナ対策をよろしくお願いします!