学校の様子

事件です!

中間テストを受けている生徒の様子を見ようと廊下を歩いていると・・・

こんな看板を発見!
特に気になったのがここ!

「一体何が起こっているのだろう?」
って、思いますよね?

と、いうことで、さっそく図書室に行ってみました。

今日は閉館日だったのですが、そろりそろりとドアを開けてみると・・・

昨日までの図書室と違っています。

ハロウィン関係の飾りや図書コーナーが・・・

そして、気になっていた事件の現場を発見!

「事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!」
昔、こんなセリフが有名になった映画がありましたが、まさに
「事件は会議室で起きてるんじゃない。図書室で起きてるんだ!」状態です。

こんな風にディスプレイされていたら、興味を持って読みたくなりますよね。

そして、この他にも、

とか、

など・・・

こんな楽しい図書室にしてくださっている司書の先生に大感謝です!

読書の秋にふさわしい玉中図書室です。