学校の様子

完全燃笑

「完全燃笑」というテーマで開催した今年の学校祭「山桜祭」が終わりました。
大成功でした。
スローガンの通り、終わったときに子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

開祭式、合唱コンクール、学年発表、体育祭、そして閉祭式。
すべてが、子どもたちの思いのこもったものでした。

 

【開祭式】

 

【応援団演舞】

 

【合唱コンクール】

 

【1学年発表】

 

【2学年発表】

 

【3学年発表】

 

【体育祭】

 

【生徒会引き継ぎ】

 

【閉祭式】

今日、私たちが目にすることができたのは、子どもたちの頑張りのほんの一部。
実は、最後のいいところだけです。
ここに来るまでには、いろいろなことがありました。
子どもたちの葛藤がありました。
けんかもありました。
叱られたこともありました。
いいことだけではありませんでした。
でも、ゴールに向かって歩み続けてきました。
それが大切だったのです。
そうしてできあがった山桜祭でした。

子どもたちの力ってすごいなぁ・・・。

生徒のみんな、よく頑張りましたね。
本当にお疲れ様!

 

子どもたちを支えてくれた保護者のみなさん、ありがとうございました。