学校の様子

有終

第1学期最終日です。
今日の過ごし方、終わり方が、1学期の善し悪しを決める要因の一つになります。

そういう意味で、今朝も清掃活動や挨拶運動に取り組んだ生徒などは、「何かをやり遂げた」という気持ちを持ちながら、1学期を終えることができたのだと思います。

みんな、毎日ありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします。

 

 

今日は、1校時に終業式が行われました。
校長からは、1学期の頑張りを称えながら、成長を感じた喜びを伝えました。

どの生徒も、本人なりにいろいろなことを学びながら成長を続けています。
立ち止まっている生徒は誰もいません。
これからも歩みを止めず、目標達成に向けた取組を続けてほしいと思います。

 

各学年の代表の生徒からは、1学期の振り返りと今後の抱負が発表されました。
客観的に自己の取組を振り返り、成果や課題を明確にしていました。
また、夏休みや2学期に頑張りたいことを具体的に決めていました。

学年の代表にふさわしい、立派な発表でした。

 

発表を聞いている生徒の態度も立派でした。

 

生徒指導の先生からは、夏休み中の過ごし方についてのお話がありました。

「絶対に命をなくさない!」という、何より大切なことを伝えてくださいました。


生徒も先生も、全員が真剣に臨んだ、とてもいい終業式でした。

終わりよければ・・・。

 

 

保護者のみなさんへ

1学期間、玉川中学校の教育活動に対し、深いご理解と多くのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

保護者が協力的な学校は、絶対にいい学校になります。
これからも、ご協力をよろしくお願いします。
教職員も、引き続き子どもたちのために力を尽くしていきます。

 

 

保護者のみなさんへ ~その2~
コロナが流行しています。
感染力も強いようですので、夏休み中の子どもたちの健康管理につきまして、ご協力をお願いします。
1.体調が悪いときには、無理に登校させない。
2.感染予防対策を意識しながら生活させる。