学校の様子

何とかなる

今日は、第1学期の期末テストが行われました。
朝、登校してきた生徒に聞いてみました。
「テスト勉強はバッチリですか?」
「自信はありますか?」
生徒の反応はまちまちです。
「はい! バッチリです!」(自信満々)
「はい、まあ・・・。」(ちょっと、自信なさげ)
「う~ん・・・。」(首をかしげながら)
「えへへ。」(笑ってごまかす)

そんな中、一番気に入った反応が、
「何とかなります!」
根拠はわかりませんが、腹をくくっているところが気に入りました!

今日は大事な日なので、邪魔にならないようにそっと教室をのぞいてみましたが、とにかくみんな真剣にテストに取り組んでいました。

 <今日の玉中生>
決戦の日。

何事においてもそうですが、真剣な表情というのはいいものです。