学校の様子

村長さん

ご覧ください!

本校の生徒が村長になりました!

と、いうのはうそで、村長さんの席に座らせていただきました。

 

本日、「緑の募金」を持って、生徒会会計の生徒が村長さんを訪問しました。

「緑の募金」は、公益社団法人 国土緑化推進機構が主催している森林やみどりを豊かにするための活動で、 集められた募金を使って身近なみどりを増やしたり、子どもたちのみどりを想う気持ちを育んだりしています。


本校でも毎年実施している募金で、先日までに集まったお金を届けるために村長さんを訪問したのですが、とても気さくで子どもが大好きな村長さんは、募金を受け取るだけでなく、子どもたちにいろいろなお話を聞かせてくださったそうです。
そして、訪問の記念に村長席に座らせてくださいました。

 

村長さん、子どもたちが大変お世話になりました。
どちらかの生徒を、ぜひ後継者にお願いします。(笑)