学校の様子

プレゼント

今日は、10月31日。
ハロウィンの日です。
きっと夜には、いろいろな場所で盛り上がりが見られるのでしょう。

ハロウィンの日だからなのか、今朝は、ほうきに乗った3年生が、落ち葉掃きに来てくれました。

一人で落ち葉掃きをしていた2年生を

手伝ってくれました!

ニコニコした顔でほうきに乗って現れ、せっせと落ち葉掃きに取り組むその様子を見て、すごくうれしくなりました。
個人的に大きなプレゼントがもらえたハロウィンの朝でした!

 

ハロウィンつながりでもう一つ。
ALTの先生のネクタイが、何とハロウィン!

おっしゃれ~!

 

 

<今日の玉中生>
【3年:国語】
造語の学習です。
最近耳にする熟語などを確認しました。

【3年:家庭】
育児について学びました。
何年か後に役立ちます!

【3年:数学】
相似な図形の学習です。
発展問題に挑戦しました。

担当の先生が言うには、「生徒たちが優秀なので、難しい問題に挑戦させています。」

 

【3年:英語】
授業終了3分前。
今日の学習の振り返り(反省)をしていました。

 

 

【2年:音楽】
ベートーベンの運命を鑑賞しました。
すごい曲なんですが、長い・・・。

【2年:体育】
走り高跳びの学習です。
ポンポン跳んでいます。

 

 

【1年:英語】
ヒントクイズに挑戦です。
難しいヒントから、少しずつわかりやすいヒントになっていきます。
速く答えた方が高得点です。

【1年:社会】
平安時代の学習のまとめです。
ワークブックに取り組んだり、ノートを見返したりしています。

次の時間は、テストです!



保護者のみなさん

今日から三者相談がはじまります。
お忙しい中ですが、どうぞ、よろしくお願いします。