学校の様子

終わりは始まり

令和5年度最終日です。


はじめに修了式が行われ、1年生と2年生の代表生徒に修了証を授与しました。

 

校長の話では、1年間の頑張りを称えるとともに、今年度の成果と課題を確認しました。

そして、話の最後には、4月からこんな学校にしたいという思いを伝えました。
それは、今以上に・・・
・全員がしっかりとあいさつをする学校
・全員で仲間を応援する学校
・心を込めて校歌を歌う学校

今から楽しみです。

 

 

修了式の後には学級活動が行われ、その後、環境整備(清掃)と教室移動を行いました。
教室移動は、新しい学年の教室に机と椅子などを移動させる作業で、新年度の準備になります。
今年度の終わりの日は、新年度の始まりの日でもあります。

 

<環境整備>

 

<教室移動>

移動完了!

4月からは、それぞれ新しい教室での生活が始まります。
有意義な春休みを過ごし、新年度に備えてほしいと思います。

 

生徒のみんな、1年間お疲れ様でした。
よく頑張りました。
春休みにしっかり充電して、4月から、また頑張ろう!

 

 

 

保護者のみなさん、地域のみなさん、玉中応援団のみなさん

今年度も1年間、玉川中学校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
引き続き、学校へのご支援をよろしくお願いします。