学校の様子

ありがとうございます!

今日は、村教育委員会の学校訪問がありました。

いつも本校のことを気にかけ、たくさんのご支援をいただいている教育長さんをはじめとする教育委員のみなさんに加え、いつも子どもたちのことを応援してくださっている村長さんと副村長さんも来校し、子どもたちの学習の様子を見てくださいました。
子どもたちが真剣に学ぶ様子、活発に発言する様子、タブレットを活用して学び会う様子などを直に見ていただくことができました。


授業参観後には、
「真剣に学習に向かっているところがいいですね。」
「子どもの声が溢れていて活気のある授業ですね。」
など、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

また懇談会では、今年度のここまでの学校の様子をもとに、
「子どもたちの活躍をとても嬉しく思います。」
「最後まであきらめない心が育っていますね。」
などの言葉もいただきました。
そして、教育長さんからは
「さらに快適に学べる環境になるよう支援していきます。」
と、心強い応援の言葉をいただきました。

これからも多くのご支援に応えられるよう、全力で子どもたちの指導・支援にあたっていきます。
ご訪問、ありがとうございました!

 

<今日の玉中生>
【1年:英語】
英語で友達紹介をしています。

【1年:保健体育】
体の発育と発達の学習です。
発育と発達の違いは・・・

【2年:数学】
1次関数とグラフの学習です。
まとめの問題に取り組みました。

【2年:理科】
手作り実験器具の動きをもとに、酸素を体に取り入れる仕組みをまとめました。

【3年:実力テスト】
本当にし~ん、としています。
いつも以上の集中力です。

 

【番外編】
1年生の教室に、3年生の自主学習ノートが展示されていました。
最高学年だけあって、中身がすごいです。きれいです。
さすが、3年生!

明日からまた3連休!

連休中には中体連の秋季大会があります。
本校からは、バレーボール部と卓球部が参加します。
秋季大会も、がんばれ! 子どもたち!