学校の様子

オーラ

時々紹介している空手の授業の様子です。
今日も指導の先生や体育の先生の話を聞きながら、いろいろな動きに挑戦しています。
ご指導のおかげで、子どもたちの動きがかなり上達しています!

子どもたちの写真を撮りながら、ふと指導の先生にカメラを向けると・・・

何か気がつきましたか?


そうです。先生からオーラが出ているのです!

太陽の光が当たっているからだけではありません。
きっと、先生の精神や思いが、体からあふれているのだと思います。

いや~、驚きました。
ご指導ありがとうございました。

おっと、書き忘れるところでした。
どんなに寒くても・・・

今日も裸足です!
気合いです!

押忍!

 

<今日の玉中生>
【3年:数学】
平行線と比の学習です。
決まりを使って証明の問題を解いています。

【3年:国語】
短歌と俳句の学習です。
どんな思いが込められているのか、読み手の思いを考えています。

次の時間は、額田王(ぬかたのおおきみ)の短歌について、深く掘り下げます。

【2年:社会】
中部地方の学習です。
同じ中部地方でも、北陸地方、中央高地、東海地方とわかれ、そこでは、気候の様子が全然違います。

【2年:英語】
円グラフや棒グラフを見てわかることを英語で表現します。
ちなみに円グラフは「パイ・グラフ」、棒グラフは「バー・グラフ」というそうです。

【1年:数学】
今日は、指定された大きさの「角」を作ります。
基本は、「習ったことを使う!」です。

【1年:国語】
故事成語を使って、体験文を書きました。
今日、子どもたちが書いていたのは、自分の「矛盾体験」です。
「健康的な食事を呼びかけているのに大食いした。」
「ゲームのやり過ぎに注意しようと言っているのに夜中までゲームをした。」
・・・。