2019年度ブログ

カテゴリ:今日の風景

全校朝会

  

本日の全校朝会で保健委員がインフルエンザの予防を全校生に呼びかけました。
早いのではないかと思われますが、全国的に見るとインフルエンザが流行し、学級閉鎖という処置をしている学校もあるようです。
本日の保健委員からの提案を心にとどめて、須釜中学校からインフルエンザが出ないようになってほしいと思います。

義援金を村長さんに渡してきました

本日、皆さんから募金していただいた義援金を村の役場に行き、村長さんに手渡しました。
せっかく皆さんにいただいたのだから、水害で苦しんでいる玉川村の方々に使っていただきたいという生徒会の発案で、村に寄付することになりました。
村長さんから「被災された方々のために大切に使います。ありかとうございました。」というお言葉をいただきました。

石川地区弁論大会

  

本日、石川中学校にて石川地区弁論大会が行われました。
本校からは海優が出場しました。
結果は優秀賞でした。
大きなカップと賞状をいただくことができました。
本当におめでとうございました。

学習の秋

  

11月になりました。
今日の3時間目の様子です。
先生や周りの生徒と上手に関わりながら、学力の向上に励む須釜中学生たちの様子です。
学習でも実りの秋にしてほしいと思います。