学校日記

令和4年度 PTA総会 紙面開催

聖ヶ丘中学校 保護者の皆様へ


 日頃よりPTA活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。令和4年度PTA会長の中馬です。様々な面で普段の生活が様変わりし、皆さまそしてご家族も変化する日常の対応に追われる日々である事とお察し致します。コロナ禍も3年目を迎え、PTA自体も、やるべきものと自粛すべきものの取捨選択を常に考えさせられる日々となっております。
 本日は皆さまに今年度の聖ヶ丘中PTA活動につきましてのご連絡です。何卒お目通しの程、宜しくお願い致します。既にお伝えしております通り、学校運営が落ち着きを取り戻し、準じてPTA活動が可能であると判断されるまで、令和4年度のPTA活動も規模を縮小して行います。取りまとめ役の中馬以下、ご厚意により10名の補佐役員も決定致しました。


【PTA総会の代わりとなる承認につきまして】

 本来ならば総会をもって前年度の活動及び新年度の活動案等を承認致しますが、今年もPTA総会の開催は不可能と判断致しました。よって、必要最低限の情報【PTA全体の活動報告】【今年度の活動計画案】【R3年度決算書】【R4年度予算案】を下記URLにアクセスしていただき、ご確認願います。その上で、何かご意見がある方は中馬まで連絡をしていただき、全員ご納得していただいた時点で承認とさせていただきます。

R3会務報告.pdf

https://drive.google.com/file/d/1-SgKuT6MkKDvw1s8oGo_3WtvDnBy8rvc/view?usp=drivesdk

 

 R3決算報告書.pdf

https://drive.google.com/file/d/1XWJ63hExTwjxyXkGbaD-LRCQ6tYqeim1/view?usp=drivesdk

 

R4活動計画.pdf

https://drive.google.com/file/d/1V_7lvuZ3vuljTRmTKBmaZpowRwO1CgQI/view?usp=drivesdk

 

R4予算案.pdf

https://drive.google.com/file/d/1JtyrGb5MIUyw66VT70YO1qC6cHO013bS/view?usp=drivesdk


【PTA会費につきまして】

   毎年5月に徴収させていただいていますPTA会費につきまして、今年度は徐々に学校行事や対外活動等が開催される兆しである事を加味し、通常時と同額の【2000円】を徴収させて頂きたいと思っております。徴収時期は6月30日を予定しております。時期が近づいて参りましたら、再度ご連絡致します。何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
   対外的な活動(青少協、中P連)は現在ほぼ活動休止状態となっておりますが、昨年度も会議等は開催され、不確定ではありますが徐々に再開の方向かと考えております。青少協の行事につきましては活動が再開され、皆様へご協力のご依頼をさせていただく事もあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 

【その他情報提供です】

 中P連主催の毎年8月に開催されていました【高校説明会】はコロナ禍、中P連会長校の負担軽減の観念から、今後も中止の方向となっております。


 以上でございます。

 

 皆様そしてご家族の安全を最大限に確保しながら、出来る事は再開するという流れの一年間になるかと思います。


                                    

                           聖ヶ丘中PTA会長 中馬 幸代