日々の様子

宝探し集会(1~3年生)

朝、出勤してみると、廊下のあちらこちらになんだかかわいい折り紙がたくさん置いてあります。

「宝探しだな⁉」とピンときました。

  

  

  

何個あるんでしょうか。

1F特活室のうさぎにエサをやりに行くと、奥が仕切ってあって、ホワイトボードには但し書きが。

うん、宝探しでうるさくなってうさぎを驚かせないように書いてくれたようです。

生き物にやさしい連小の子供たちらしい配慮だなと思いました。(^^)

 

さて、8:25にいよいよ宝探し集会がスタートです。

今日は1~3年生のみです。

1,2Fの廊下を中心に宝が置いてあるので、探してください。

見つけたら、教室にある袋に入れてくださいということでした。

 

見つけた宝には、点数が記されていて、その点数をクラスごとに集計するそうです。

ちなみに、取っても良い宝は、一人一つとのこと。

さてさて、嬉々として集会のスタートです。

集会委員の子供に聞いたところ、折り紙は200個折って用意したそう。

すごい!!!

  

朝から楽しい集会となりました。

集会委員会の皆さん、ありがとうございます。