日々の様子

ミストの修行とあさがお次々開花

ここの所、毎朝出している昇降口のミスト。

校舎に入る前に、ちょっと気持ちよくなって1日のスイッチがONになればいいなと思って設置しています。

ミストのノズルが下を向いていれば普通にミストが出ますが、2か所だけ上を向いてしまい、天井に霧が噴射してしまっているところがあります。

直そうと思ったのですが、その2か所は霧が天井に当たり、雫が垂れてくる様子で、それはそれで子供たちが頭の上に垂らして遊んでいるので結局そのままにしています(笑)。

そこで雫に当たる様子を見て、「修行」と名付けました(*^^*)。

男子は好きですね修行が。毎日のように打たれている子もいます。あっという間に乾いてしまいますが。

 

1年生のあさがおは、その後次々に開花。

白だけでなく、紫やピンクも咲き始めました。

 

 

グリーンカーテンも、いよいよ華やかになってきました。