日誌

5年生 音楽発表会 in パルテノン多摩

5年生がリニューアルしたパルテノン多摩で音楽発表会に出演してきました。

合唱「大切なもの」

合奏「彼こそが海賊」

を大ホールの舞台で披露してきました。

息の合った合唱と合奏でした。

新しくなったホールの残響が素晴らしく、5年生の歌唱と演奏をさらに引き立ててくれたように感じました。

 

コロナ禍で3年ぶりとなった音楽発表会。

パルテノン多摩が改修中の時は、別会場での開催を予定していましたが、ちょうどコロナ禍で実施されず、本拠地パルテノン多摩に戻ってきてという感じです。

過去に何回も行っていましたが、なんだか懐かしくも、嬉しくなりました。

帰りのバスまでには少し時間があったので、中央公園で少し遊んで、記念写真を撮りました。

 

5年生のみんな、素敵な合唱と演奏をありがとう。

緊張したと思うけれど、いい経験になったと思います。

鑑賞態度もとても立派でした。

お疲れさまでした!

練習の過程でのご家庭でのバックアップ、また、本日会場まで応援に来てくださった保護者の皆様、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。 

 

今回のバスも、4年生の御岳山の時と同じく、コロナ対応の特別措置で、バスの乗車定員が半数以下で乗車すると国から補助が出るという制度を活用して、1台分の予算で2台を出してもらうというなんともリッチでゆったりとしたバスとなりました (^O^)。

5年生は総勢48名しかいないので、2台に分乗だと、とてもゆったりです。

もう少し長く乗っていたかったな( ^)o(^ )。