日々の様子

学習発表会 開幕です!

いよいよ学習発表会第1日目になりました。

昇降口の表示は・・・

♡くんの3人目が登場していました!(^^)!。

 

さて、体育館の方は・・・

 リハーサルからさらに気合が一段階上がっていて、素晴らしい舞台でした。

気合が入ったからか、若干巻き気味に速いテンポで舞台が進んでいきます。

結果的に、舞台と舞台の間、つまり幕間の時間が長くなってしまい(子供たちは入れ替え制ではないので)、ちょっと間延びした感じになりつつありました。

そこで急遽、代表委員会と集会委員会がその幕間の時間に出し物をすることに。

過去に行った集会の内容がタブレット端末に残っていたので、その画像を使いながら出し物をしてくれました。

こちらはジャンケンゲーム。

 

先生たちの幼いころの写真を見て当てる、誰でしょうゲーム。

 

2つの動画の違いは何かを探す、間違い探しゲーム。

代表委員会さんと集会委員会さんの行動力に感謝感謝でした。

 

一方、舞台最中は、自然発生的なリズム手拍子が発生したり、5年生の演奏には計画していない「アンコール」が沸き上がったりと、自分たちが舞台に立つことだけではなく、観客の立場として楽しむ姿もありました。

子供たちも満足した鑑賞日だったのではないでしょうか。

明日はいよいよ最終日。家族の方やご近所の方に披露します。

「精一杯」演じる幸せな姿を見せられるよう、がんばってくださいね。←「校長先生のお話」で話した内容です。