日誌

5年生 お気に入りの景色

あいさつ運動、今朝ももちろん行っています。

6年生は、あいさつ運動、1年生のお世話、朝の委員会活動と大忙しです。

みんなよく頑張っています(@^^)/~~~。

 

 

 

5年生が図工の授業をしています。

10分くらい前にはタブレット端末を持って校庭を歩いていました。

はてさて、どんな題材に取り組んでいるのでしょうか。

どうやらお気に入りの景色を写真で撮ってきて、それをもとに絵の具で描くようです。

子供たちの描いている姿を見ながら、目に留まったのは、どんな景色を選んでいたかということ。

風景、花、動物・・・様々です。

タブレットの中の画像にご注目ください。

 

まずは花を描いている子たち。結構アップで接写しています。

 

続いて、ヤギ!(^^)!。ポーズをとってくれるのを待ってパシャリだったようです。

 

昇降口にいる、日向ぼっこをしているカメさん。これもなかなかポーズが決まらない(笑)。

 

ちょっとわかりづらいですが、ハート池のオタマジャクシを描いている子も。

穏やかな春の日・・・今日は暑いくらいですが・・・といった趣がにじみ出ているスケッチでした。