日誌

今日も厳しい気温です~PTAアンケート結果報告

本日の多摩市の予想最高気温は38℃。

もう、温度の数字への感覚はマヒしています。

朝、8:21の気温は31.8℃。熱中症指数は30℃。

31.8℃は低いと直感的に思ってしまいます(*_*;。

もちろん今朝もミストは全開です。

熱中症指数が30と31を行ったり来たりしていたので、今日も校庭での激しい運動はこの時点で中止です。

 

一方、体育館はこの時間はまだ穏やかでした。

しかし、3時間目以降はもう厳重警戒時件あたりを指していたので、体育館も激しい運動は途中から中止です。

 

こちらは昇降口で見せてもらった、3年生の子供が持ってきていたミニ保冷バッグ。

何が入っているのか聞いてみると、保冷剤とネッククーラーが入っていました。

こういう工夫、いいですよね!

 

昇降口には、昨日からPTAのお知らせが掲示してあります。

先日の「連小の良いところ、自慢したいところ」の集計結果です。

みんな嬉しいことばかりでしたが、最後に記してある「みんな なかよし!」がとてもいいなぁと思いました。

友達関係が良好な中で過ごす学校生活が基本です。

アンケートに答えてくれた人へのお礼は、ギネス記録を出した紙飛行機の折り方でした!

ぜひ挑戦してみてください(休み時間校庭に出られないことだし!)。

 

今日はどこまで上がったでしょう・・・。

ということで、清掃の時間にちょっと昇降口まで見に行ってきました。

昨日の気温があるので驚きも目減りしていましたが、それでも気温37.6℃!!!です。

明日も同じような気温となりそうです。

本当に、日々気を付けて、工夫をしながら過ごしましょう!