日々の様子

今週のごみ拾い(1/30~2/3)

いよいよ2月になりました。早いものです。

今週も寒さが厳しく風も強かった毎日でしたが、ごみ拾いをしてくれる子供たちがいました。

いつもありがとう!!!

 

今週は、2,3,4年生が拾ってきてくれました。

 【1/30】マスク1つでも、ごみはごみ!ありがとう!

  

 

【1/31】

 

【2/1】

 

【2/2】なんとボランティアごみ袋が風に舞っていたそうです。それに拾ったごみを入れて持ってきてくれました。

  

 

【2/3】今週毎日コンプリートの人もいましたね!みんなすばらしい!

 

 

本当に小さなものでも、拾うか拾わないでは大違い。

私も、一瞬通り過ぎてしまい、戻って拾う、なんてこともしばしばです。

なんか目に入ったぞ、気になるぞ、そんな気持ちが大切なのです。

今週もありがとう。