日々の様子

学習発表会御礼 と 今週のごみ拾い(11/6~11)

今日は学習発表会保護者鑑賞日でした。

舞台は昨日より確実にレベルアップ。

舞台を重ねてきたこともあるし、気合が一段上がったのもあるでしょう。

そんな姿を見ていただき、ありがとうございました。

ご家庭で、お子さんの「一生懸命」たった取り組みをぜひ褒めてあげてください。

 

また、安全誘導で学校内外に立っていただいたPTAボランティアの皆様。

昼に近づくにしたがってどんどん冷える寒い日になりましたが、こちらも深く感謝申し上げます。

おかげさまで、滞りなく学習発表会を終えることができました。ありがとうございました。

 

 

さて、週末に近づくにしたがって気温がぐっと下がってきた今週でしたが、晩秋と思いきや、来週はまた少し上がる模様。

衣服の調整と体調管理が難しいです。

寒がりの私はいつも多めに着込んで予防に努めていますが、お子さんとそんな日常生活での考え方などもご家庭で話してみてください。

年末まで風邪ひくことなく走り切るぞ~!

 

さてそんな今週のごみ拾いです。

桜が丘公園(ゆうひの丘)周辺は観光客が多いためかごみが多いです。

毎日レジ袋いっぱい拾ってくれているのに・・・。ごみ拾い隊のみなさん、ありがとう!

【11/6】ひとチーム会えませんでした・・・ゴメンネ m_ _m。

 

【11/7】

 

 

 

【11/8】

   

 

【11/9】

 

 

【11/10】

 

 

【11/11】