日誌

オンラインで6年生を送る会

今日は5時間目に6年生を送る会がありました。

残念ながら全校児童で体育館に集まることはリスクがあるので、

今年度は各学年が動画を作成して、発表する形式にしました。

プレゼントを作った学年もあります。

 

1年生から順に発表でしたので、カメラを持って1年生の教室から順に回ってみました。

1年生は、入学時からとてもお世話になった6年生にお礼の言葉と、歌を送りました。

 

 

2年生もこれまでの6年生の活躍を称えるとともに、ダンスを踊りました。

 

 

3年生は、魔法をかけて中学生になります。台本も踊りも自分たちで考えたそうです。

 

 

4年生は、黒板アートと6年生の教室を掃除した様子を、早回しでコミカルに紹介しました。

 

 

5年生は、ニュース形式で6年生の1年間の活動を振り返りました。

 

 

最後に6年生からのお礼です。合奏を披露してくれました。そのあと、6年生一人一人が画面にポーズをして出てきました。

やんやの喝さいです(笑)。

 

 

最後に、全校で「ありがとうの花」の歌を合唱なのですが、心の中で合唱です。

6年2組では、合奏の指揮者が周りに無言で急かされたようにいつの間にか前に出てきて、静かに合唱していました(笑)。

 

 

6年生のみなさん、改めて今年1年間、学校生活を引っ張って行ってくれてありがとうございました。

みなさんはとても仲が良くて、いつも楽しそうに生活していました。

皆さんの手本になる6年生でしたよ。ありがとう。

1~5年生の皆さん、素敵な企画をありがとう。6年生はとても楽しんでくれていました。

 

6年生を送る会が終わると、校内は一気に卒業・進級ムードに変わっていきます。

本当にあと1ケ月で、6年生ともお別れなんですね・・・。