日誌

3年生 生活・総合発表会に向けて

学級閉鎖、学校閉鎖はありましたが、来週末の生活・総合発表会は予定通り実施の流れです。

1週間閉鎖したクラスもありましたので、もしかしたら一部クラスのみ後日実施になる可能性がゼロではありませんが、今のところ予定通りできるよう子供たちと先生たちはまとめの作業に入っています。

 

今年から「総合的な学習の時間」を始めた3年生。

初めて本格的な「探究学習」を行っています。

当日の発表も、2年生の時よりぐっと奥深いものになる・・・はずです。

さて、そんな3年生。

早々に発表原稿を仕上げたグループが、発表の練習を聞いてくださいとのことで1グループが校長室にやってきました。

とてもしっかりとした発表内容で、6人の探究学習をうまくまとめていました。

 

ゆっくりと読むとよいこと、漢字をちゃんと読むとよいこと、など、一人一人にアドバイスをしました。

担任だけでなく、いろいろな人に見てもらう、大事なことですよね。

つぎつぎに来る3年生のグループが楽しみです。

がんばれ3年生!