日々の様子

恒例の「節分 !(^^)! 」

今日は朝から子供たちが、

「鬼来る?」「いつ来る?」

と質問が多いのなんの。

校長室を覗く子供も(笑)。

 

はい、ちゃんと給食の時に登場するように鬼に声をかけておきましたよ!

タイミングを見計らって、

 

 

1年生の教室から順に全教室を回りました。12回興行です(笑)。

大きな声でしゃべることは難しいので、紙にメッセージを書いて伝えます。

  

 

階段を上るときも、一応、抜き足、差し足。

 

低学年の子供たちは喜んでくれるのですが、高学年になるにしたがって、みなさん、クール(T_T)。

離席する子も、大声で話し出す子もいません。さすがです(笑)。

 

 

おっと、鬼の追っかけか???( ^)o(^ )

 

鬼と談笑し始める子供や、握手を求める子供や、いやはや様々です(笑)。

  

 

児童の皆さん、毎年の事とは言え、鬼たちへの温かい眼差しのご対応ありがとうございました(笑)。

鬼は~外! 

福は~内! 

みなさんに福が来ますように!