日誌

1年生 給食開始

1年生の給食が昨日から始まっています。

給食の始まりの時は、保育園や幼稚園と違う勝手を覚えてもらったり、すべて自分たちで配膳することなど、結構覚えることがたくさんあります。

6年生児童や、空き時間の先生、ピアティーチャーが手伝うのですが、どうしても時間がかかります。

今日は給食2日目ですが・・・、あれ!?すごいスムーズです。

いや、今年の1年生、なかなかやります!(^.^)

上級生がいただきますをする時間より前に、準備が整っていました。

 

 

 

それではみんなで、「いただきます!」

 

しばらくは、6年生が教室まで来てくれて、牛乳のキャップを外す手伝いもしてくれています。

牛乳ビンで牛乳を飲むことって、温泉や銭湯にでも行かないと経験できないですものね・・・。

 

 

今日のメニューは、ホットドッグにクリームシチューでした。

おいしそうに、ほおばっていました。

たくさん食べてくださいね!