貝取小学校よりお知らせ

フラフープ

4年生の体育からもうひとつ。

体育館での体育にフラフープをしています。
フラフープは、腰で回すだけと思っていませんか?
実は、手首、足首、膝なども使って回せるのです。
他にも、上に投げてキャッチしたり、縄跳びのように跳んだり・・・
手首のスナップを効かせて逆回転に回しながら前に転がすとあら不思議。
なんと前に転がしたフラフープが、自分の方に戻ってきます。

さて、こちらは、上級編。



転がっているフラフープの中をくぐりぬけることだってできるんです。
連続6回もくぐりぬけることができる友達もいました!すごいですね。




今度は、足首と両手首で回しています。
サーカスの曲芸みたいですね。



転がるフラフープをジャンプして飛び越えることだってできます!
4年生では、友達と息をぴったり合わせて3人連続で飛び越えることもできました。

そして、フラフープを使った後は校長先生が一つ一つ消毒をしてくださいました。
校長先生、ありがとうございました!!