貝取小学校よりお知らせ

【3年】一人一台タブレットの活用


保護者会でお知らせしましたように、一人一台のタブレットの配置が順次進められています。

21日は、3年1組が理科の授業の観察や発表でタブレットを使用しました。

 
一人ひとりが、校庭の植物や、虫などを見つけて、気づいたことを写真で撮影しました。


  
その後、クラスで発表しました。気づいたことを言葉で表現するときに、「自分で撮影した写真を拡大して着目してほしいところ」をあわせて説明すると、「すごい。よく気づいたね」「上手に写真を撮れたね。」などと、感想を発表する児童もいました。

他の学年でも、順次使用していきたいと思います。