お知らせ

令和5年度入学式についてお知らせいたします。

 

令和5年度の入学式については、ご案内のとおり、来る令和5年4月6日(木)に予定通り本校体育館にて挙行する予定です 。
令和 5 年 3 月 17 日付 で文部科学省 及び 都 教育委員会 より、入学式 における マスクの着用を含めた基本的な考え方 等が示されました 。これらの通知に基づき 、多摩市教育委員会からも市内全小・中学校に令和5年度入学式の実施に関する通知が示されました。
マスクの着用については、国歌・校歌の斉唱や合唱、呼びかけ(以下、国歌斉唱等)を実施する場合等も含めて、児童や教職員のほか、来賓、保護者に対しても、基本的にマスクの着用は求めません 。感染対策上での保護者等の参加人数の制限は行いません 。
諸事情で常時マスクの必要がある児童、教職員・保護者・来賓 、マスクの着用が難しい児童・保護者・来賓 の方がい ることについて 、 ご理解をお願いします。
また、国歌斉唱等で体育館に収容する人数の関係で 、前後 1m程度 、 左右 50cm 程度の距離を確保できない時に、マスクの着用をお願いいたします。その際は 、開式に先立ち 、ご参会の保護者の皆様に司会の教職員より周知をいたします。
令和5年4 月3日
多摩市立東落合小学校長 大津嘉則