愛和小学校からのお知らせ

【重要】地域の感染レベルの変更

重要】地域の感染レベルの変更に伴う
                  学校の新型コロナウイルス感染症対応について

 保護者の皆様におかれましては、日頃より、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、お力添えをいただき感謝いたします。
 東京都内及び多摩市内において、新たな変異株であるオミクロン株により、かつてないスピードで感染が拡大しています。このような状況を踏まえ、多摩市では地域の感染レベルを現在の「レベル1」から「レベル2」に引き上げ、感染拡大への警戒を一層強めることになりました。
 このことを踏まえ、改めて改めてのご家庭へのお願いを以下にお知らせいたします。

①基本的な毎日の感染症予防策の徹底として、毎日の検温、健康観察表への記入、体調確認後の☑記入をお願いいたします。

②マスクの着用については、鼻まで隠れるように正しく着用させてください。また、ウイルス飛沫の飛散防止には、「不織布マスク」が効果が高いと言われています。ランドセルに予備のマスクを御準備ください。

③本人は無症状で元気でも、家族に体調不良の方が出た場合、検査を受けた場合は、無理をせずに登校をお控えください。判断に迷った場合、遠慮なく学校に御連絡ください。
なお、検査を受けた場合は、検査結果をお電話にて御連絡をお願いいたします。

④教室は可能な限り常時換気に努めますので、窓際など寒い位置の場合があります。換気による室温低下に伴う健康被害が生じないように暖かい服装を心がけるなどの御配慮をお願いいたします。

※なお、多摩市の事業であります放課後活動(放課GOクラブ)も当面の間、休止させていただきます。

 

 学校の対応につきましては、今後の学校行事、校外での学習、保護者が来校する行事等についてはその都度実施について慎重に検討し、お知らせいたします。また、タブレット使用したオンラインでの家庭学習につきましても今後、迅速にすすめてまいりますので御家庭への御連絡や御協力が増えてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。