愛和小学校からのお知らせ

『明日(9/8(金))の台風13号接近に伴う対応について』

『明日(9/8(金))の台風13号接近に伴う対応について』※9/7に同様の内容を学校LINEで流しています。

①気象情報を確認し、令和5年5月付「台風等による臨時休業、登校時刻の変更等の対応に関する指針について」に基づいた対応を行いますので、添付の資料か愛和小ホームページを参照ください。

※臨時休業、登下校時刻の変更等がありましたら学校LINEやホームページでお知らせします。

②安全な登校が最優先でありますので、天候によって必要があれば荷物を減らす等の対応をお願いします。

③休校の場合、家庭において昼食等の準備をお願いします。

④保護者の判断で登校を見合わせたり、遅らせたりする場合は必ず保護者を通じてグーグル・フォーム等で学校にご連絡ください。

 

《ご家庭でもお声かけや対応をお願いします》

①傘の安全な差し方や、傘が危ない場合はレインコートを着用すること。

②土砂災害の前兆(斜面からの地鳴りや茶色い水の噴出)があった場合は近づかないこと。

③電柱の電線が切れたり、強い風のために看板などが落下したりする危険に注意すること。

 以上宜しくお願いします。

【令和5年度版】台風等による臨時休業、登校時刻の変更等の対応に関する指針について.pdf