愛和小学校からのお知らせ

NEW 休校中の情報提供

休校中の情報提供 

 保護者の皆さま、お子様は、元気でお過ごしでしょうか。「緊急事態宣言」に伴う、様々なご理解ご協力ありがとうございます。多摩市教育委員会よりいくつかのお知らせがあります。


【お知らせ・お願い】
1. 学習課題の提供
    ① 「みらいシード」につきましては、本校ホームページの「左上」にログインできるリンクがあります。お子さんの「旧学年・組」「ログイン番号」を入力していただくと使用できます。お子さんの専用ページですので、どの学年の問題でも取り組めます。

    ② 「すらら」という新しいオンラインコンテンツが配布されます。「みらいシード」と同様に個人のページとなります。個人のパスワードが郵送されますので、「手順書」をご覧になりながらご使用ください。

引き続き、良質な本の読書や普段はできないことへの挑戦などを考えてみてはいかがでしょうか。


2.心と体のケアとして
 ①「困ったときの相談窓口一覧」と同様に「cocoroカード」が郵送されます。長期間のお休みとなり、子供たちの心のケアが心配されます。必要な時には、ご活用いただければと思います。

   ②生活のリズムを整え、自分に合った学習を進められるようになってもらうことをねらいとして、4月15日(水)からMXテレビにおいて『TOKYO おはようスクール』が新たに開始されます。
       放送日時:2020 年 4 月 15 日(水)~5 月 6 日(水)
        月~金曜 8:30~9:00/14:56~14:58
   休校中の子供たちの生活や学習の習慣づけに活用してください。

      添付資料:『TOKYO+おはようスクール』4月15日スタート.pdf


3.就学援助申請書提出期限の変更について
     始業式に配布いたしました「就学援助申請書」の提出期限が延長されました。
       【提出期限:令和2年5月15日(金)】までと変更いたします。
    今後、提出期限に変更がある場合は多摩市公式HP(就学援助制度のお知らせについて)にその情報をUPさせていただきます。(下記URL参照)
http://www.city.tama.lg.jp/0000002202.html
    なお、ご不明な点がございましたら、学校支援課 保健・給食係 就学援助担当
  (電話番号042-338-6875)までお問合せください。


4.休校中は、引き続き1日2回の検温と健康観察を継続し、「健康観察表」への記入をお願いいたしま す。家族全員のご健康にご留意ください。


    今後も様々な対応に関しまして保護者の皆様にもご理解、ご協力をいただき、引き続き感染症の拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。