愛和小学校からのお知らせ

多摩市教育委員会より

  【重要】多摩市教育委員会からの連絡

1.明日(7月29日)からの水泳指導は中止
 現在、多摩市内において、新型コロナウイルスの感染拡大のスピードが上がってきており、新規感染者数の増加が続いています。こうした多摩市内の状況を踏まえ、本日(28日)、教育委員会では関係部局と協議の結果、地域の感染レベルを現状の「レベル2」から最も高い「レベル3」へと一段階引き上げることを決定しました。これに伴い、夏季休業日中ではありますが、明日(29日)から緊急事態宣言の期限となっている8月22日までの間、教育活動について、以下のような対応をお願いいたします。
 (1)水泳指導については、中止とします。(愛和小は、7月29日(木)・30日(金)を中止します。)
 (2)個人面談については、感染症対策を十分に講じた上で、予定通り実施いたします。


2.「多摩市教育委員会だより 第77号」の内容について

 日頃より多摩市の教育行政にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。
  中学校不登校特例校の開設構想に関する説明会を7月29日(木)、7月31日(土)、8月6日(金)に関戸公民館、多摩市役所、永山公民館にて開催予定の旨を、教育委員会だより7月号及びたま広報7月20日号の記事でお知らせしておりましたが、構想の再検討を行うため、中止とさせていただきます。併せて8月2日から予定しておりました動画配信も中止とさせていただきます。
   急遽の中止により、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが、よりよい構想とするためにお時間を頂戴しますこと、ご理解くださいますようお願いいたします。      多摩市教育委員会
 
<問い合わせ先>
  多摩市教育委員会 教育部 教育指導課 042-338-6925(直)