日誌

令和5年度 学習発表会 その2

4年生 
平和への願いを込めて「世界が一つになるまで」を手話付きで歌いました。次に、観客が楽しい気持ちになるように元気に踊りました。最後は、みんなで「南中ソーラン」を踊りました。会場には4年生の元気いっぱいのかけ声が響きました。
 

  

5年生
美しい歌声が体育館に広がった合唱「小さな勇気」。楽器紹介では、5年生の指揮者が楽しませてくれました。合奏「ハンガリー舞曲 第5番」は音の強弱やテンポが次々と変化していきました。最後は、ダンスと演奏で観ている人を笑顔にしました。
 

 

6年生
知恵を出し合って村の危機を乗り越える劇「まぬけ村物語」を一生懸命に演じました。楽しい場面で聞こえる会場からの笑い声に、子供たちも嬉しそうでした。練習の成果を発揮できた6年生は、最後はすがすがしい表情でした。