日誌

運動会の振り返り

5月24日(火)
今日のロング万葉タイムは、各教室で「運動会の振り返り」をしました。
最高学年として力を尽くした6年生の教室では、「①運動会で学んだこと、成長したこと」「②団の仲間へ、6年生のみんなへ」という視点での話合いがなされました。
    
   
 
「スローガンに向けて、28人みんなで協力したから最高の運動会になった。」
「負けたからこそ分かる悔しさも味わった。そして、次につなげる大切さも分かった。」
「団結コールも応援ミニソングも、何もないところから作り始めたから、とても大変だった。しかし、やり遂げる喜びが分かった。次の活動にも生かしていきたい。」
などなど、途切れることなく話合いは続きます。

一人一人、自分の思いを、自分の言葉で表現できる6年生です。最高学年の自覚とプライドをもって、これからも、より素敵な万葉小学校をつくりあげてくれることを楽しみにしています。